疾病予防・健康づくり(保健事業)
カフェテリアプラン

利用していますか?「カフェテリアプラン」

健康保険組合の新規保険事業として2023年5月より「カフェテリアプラン」がスタートしています。オカムラグループ健康保険組合に加入されている皆様の日々の健康増進、健康づくりにお役立て下さい。

カフェテリアプランとは

健康食品・サプリメント、スポーツ用品・スポーツクラブチケット、睡眠関連商品、健康家電・日用品、内服薬・外用薬、マッサージやリラクゼーション施設のチケットなど60以上のサービスから、皆さん自身でお好きなメニューをポイント制で選択・利用できる保険事業制度です。

※ 人気商品等の在庫を保証するものではありません。欠品や廃盤等の可能性もあります。また新たな商品の追加や入替などサービス内容は、都度変更される場合があります。Webサイトで確認下さい。

利用対象者

オカムラグループ健康保険組合の被保険者(社員および任意継続保険者)

※ 年2回(4月、10月予定)のポイント付与時点で、在籍されている被保険者を登録します。(既に利用されている方は継続) 入社後はポイント付与の案内までお待ちください。

ポイントについて

カフェテリアプランでは、半期ごと(4月、10月)に9,000ポイント(1ポイント=1円)を付与します。

使わなかったポイントは、繰り越され付与されたポイントの有効期限は付与した年度の翌年度末までとなります。
例)2023年5月、10月に付与されたポイントは、2025年3月末まで有効

 (2023年5月、10月に付与ポイントの最大18,000ポイント分の残高は失効
  2024年4月、10月に付与されたポイントは、2026年3月末まで有効

※ 退職者は、退職日までに残高の利用が可能です。退職日以降は、保証できません。
(メンテナンスの日程により、若干ずれる場合があります)

※ 毎年の付与条件は見直す場合があります。

ポイントの付与/失効については ⇒こちら(カフェテリアプランシミュレーション)

カフェテリアプランへのアクセス

カフェテリアプランにアクセスは、パソコンやスマホから、

カフェテリアプランへのアクセスはこちら

詳細は、下記案内を参照ください。

なお、本件は オカムラグループ健康保険組合が主催し、運営を株式会社バリューHRに委託しています。カフェテリア、Webサイトについてのお問合せは、バリューカフェテリア カスタマーサービス Mail:info@apap.jp までお願いします。