けんぽからのお知らせ

メンタル相談窓口「こころのサポート」を新設しました
2025/04/01
メンタル相談「こころのサポート」窓口の新設について
体の健康とともに、心の健康の相談窓口を4月より新設しました。
このオカムラグループ健康保険組合「こころのサポート」では、電話やメールによる相談から、実際に対面しての相談まで幅広い対応が可能です。
相談事がない方が良いのですが、少しでも気になることがあれば、ご自身の相談事によって使い分けていただき、「こころの常備薬」として解消の一助になれば幸いです。
ご利用できる方:オカムラグループ健康保険組合 被保険者(本人)と家族
※一部、対面等による相談については、相談回数の年間上限が決まっています。
詳細はこちら⇒こころの健康サポート|疾病予防・健康づくり(保健事業)|オカムラグループ健康保険組合
※この「こころのサポート」はティーペック株式会社に業務委託をしています。個人情報保護には配慮しています。ご了承に上、ご利用下さい。また相談内容は健康保険組合や事業主へのフィードバックはありません。
※”からだ”の健康相談は、チャット型医療相談サービス「first call(ファーストコール)を用意しています。詳しくは ⇒チャット型医療相談サービス「first call(ファーストコール)」|疾病予防・健康づくり(保健事業)|オカムラグループ健康保険組合 をご参照下さい。