疾病予防・健康づくり(保健事業)
チャット型医療相談サービス
「first call(ファーストコール)」

チャット型医療相談サービス「first call(ファーストコール)」

健康保険組合の新規提供情報として「健康マイポータル」という仕組みから、定期健康診断の結果が照会できる仕組みをスタートしています。対象は被保険者のみです。

チャット型医療相談サービス「first call(ファーストコール)」とは

チャットやTV電話を使って医師と医療相談ができるサービスです。
費用は、オカムラグループ健康保険組合が負担し、相談者は無料で利用できます。(健保加入者のみ)
ご自身の体調不安やお子様の体調不良など、病院で受診すべきかどうかなど不安を相談できる、まさに最初の相談(ファーストコール)ができる窓口です。

※ first callは、医師による健康相談サービスです。診察・診断ではございませんので、ご自身の判断で医療機関に受診をされますようにお願いいたします。

利用対象者

オカムラグループ健康保険組合の被保険者(社員および任意継続保険者)、被扶養者

新規登録の流れ

はじめての方は、新規会員登録が必要です。
利用にあたりオカムラグループ健康保険組合専用の「クーポンコード」(パスコード)が必要です。

first call(ファーストコール)
医師による健康相談

ご利用方法

はじめての方は、新規会員登録が必要です。スマートフォンのアプリ、パソコンからでもご利用可能!
初めてご利用の方は、「クーポンコード」をご用意の上、新規会員登録を行ってください。

クーポンコード(パスコード)は、オカムラの全社掲示板や機関誌「けんぽニュース」などで対象の方へお伝えします。オカムラ以外の方は、オカムラグループ健康保険組合の加入企業を通じてお知らせします。

※ このクーポンコードにより、利用者の加入健康保険組合を特定しますので、ご理解の程お願いします。

※ クーポンコードは、対象の方以外には、公開しないでください

お問合せ先

〇first callの利用方法について
first callカスタマーサポート
info@mediplat.jp

〇その他について
オカムラグループ健康保険組合まで